安曇野市臨時休校期間中の開室について


【まなびのいえ 昼の部臨時開室!】


まなびのいえでは、安曇野市の臨時休校期間中(3/5~16)までの間、希望者がいる場合は出来る限り平日日中オープンします。少人数制で定員に限りがありますので、ご希望される方はお早めにご連絡ください。
※お休みの日もあります。ご了承ください。

安曇野市では、休校期間中も小学校や学童が開いているのでどこまでニーズがあるかわかりませんが、地域の子どもの居場所として学びの場として、ひとりでも希望される方がいれば、必要な方がいればオープンします。
以下、現段階で決まっている日程など詳細になります。日程については希望などに応じて追加することもあります。その場合は別途ご案内します。
 

【開催内容】

日 程:3月5日(木)、6日(金)、12日(木)、13日(金)
時 間:8:45~16:45
定 員:1日6名(場所の広さや安全性の観点から6名までとさせていただいています)
対 象:原則小学生(中学生でも希望があれば)
費 用:1日(5時間以上)1500円、午前や午後だけなど(5時間未満)1000円
お 昼:ご用意ください。おやつもご持参いただいて大丈夫です。
※どうしてもお昼の用意が難しい場合はご相談ください。
申込み当日8時までに、ホームページの<お問合せ>か以下メールアドレスまでご連絡ください。
<メールアドレス>manabinoie.azumino@gmail.com
持ち物:お昼、飲み物、おやつ(必要がある場合)、ハンドタオル、その他持ってきたいもの

宿題やったり、プログラミングしたり、マイクラしたり、何もせずにいるのもOKです!
参加する子どもの人数にもよりますが、子どもたちのやりたいことを優先しつつ、安心・安全な場として子どもたちの居場所と学びの場を創っていければと考えています。

尚、この期間まなびのいえ内の消毒(特に手で触る場所)は毎日行います。また、到着後の手洗いは必ず行うようにします。
マスクについては各ご家庭にお任せしますが、体調に不安がある場合はお休みいただけますようお願いします。

必要以上に変えることなく、不安に支配されずに、子どもたちが楽しく居られるようサポートしていきます。

お問い合わせやご質問がある場合も、ホームページの<お問合せ>かmanabinoie.azumino@gmail.comまでお願いします。